お電話でのお問合せはこちら 
TEL: 0568-79-7700 8:00〜17:00 (JST)

 普通科進学コース

HOME | コース紹介 | 普通科進学コース

すべては自分の未来のために

 普通科進学コースは、基礎基本から徹底的に学習を行い、ワンランク上の大学合格を目指します。個々の目標や希望に合わせて、学習計画を立て目標に向けて学習指導を行います。学業とクラブ、生徒会活動の両立ができ、充実した学校生活を送ることができます。

進学コースの特徴①
進学特徴①

ひとりひとりに合わせた進路指導

 地元私立大学から難関私立大学、国公立大学まで希望する進路実現に向けて、勉強の仕方どのような力が必要かなど生徒の学びのサポートをします。
 

進学コースの特徴②
進学特徴②

全国模擬試験の受験

 どれくらい学習したことが身についているか、自分の立ち位置を知るために全国模試を全員受験をします。その結果を受けて、面談を行い、学習計画に反映させていきます。

 

進学コースの特徴③
進学特徴③

勉強も部活動もよくばりに

 勉強と部活動のバランスを大切にし、日ごろの学習はもちろんのこと、進路に向けての勉強や検定取得のサポートをしています。
 

 

 
1限
数学A

HR

生物基礎  国語総合 数学Ⅰ
2限 保健  コミュニケーション
英語Ⅰ
 数学Ⅰ 現代社会 化学基礎
3限 コミュニケーション
英語Ⅰ
体育 現代社会  数学A 世界史A
4限 世界史A  英語表現Ⅰ 国語総合  社会と情報 体育 
5限 国語総合  化学基礎  総合探究   数学Ⅰ 英語表現Ⅰ 
6限  生物基礎 社会と情報 総合探究 コミュニケーション
英語Ⅰ 
国語総合 

※令和4年度入学生から学習指導要領の改訂に伴い、教科名、学習内容等の変更が一部あります。

野球と勉強のメリハリが勝負の鍵

卒業生 Voice
卒業生稲葉
愛知淑徳大学交流文化学部1年 
稲葉颯太さん
(進学コース卒・豊明市立豊明中学校)

誉高校の魅力は先生と生徒の距離が近くアットホームな雰囲気で進路指導をしてくれるところです。本格的に受験勉強に取り組み始めた夏休みから学校に通い続け、平日も夜8時まで学校に残って進路指導室の先生型方に勉強をみてもらいました。その結果、自分の生きたい大学に合格することができました。毎日の小さな積み重ねが実を結んだときの喜びは今でも忘れません。海外の文化とその国の言語を学び、日本と海外をつなぐ仕事に就きたいと考えています。