お電話でのお問合せはこちら 
TEL: 0568-79-7700 8:00〜17:00 (JST)

 総合オフィスコース

HOME | コース紹介 | 総合オフィスコース

地域を支える社会人に

普通科総合オフィスコースでは、商業のしくみを学び、社会に貢献することを目標にしています。簿記や情報処理といった高校から初めて学ぶ教科・科目に触れ、多彩な資格取得に挑戦していきます。就職だけではなく、進学を目指すことができるカリキュラムになっており、それぞれの夢に向かって進むことができます。

 総合オフィスコースの特徴①
オフィス特徴①

進学でも就職でも

 自分に合う業種や職種を発見するために繰り返し面談を行い、就職先を決定させていきます。進学もきめ細かな面談を行い、受験校の決定など徹底的に寄り添った指導を行っています。

総合オフィスコースの特徴②
オフィス特徴②

社会に役立つ資格取得

 簿記検定、情報処理検定、電卓計算検定など社会に役立つ実践的な資格取得をします。授業後には、個別指導も行っており、多くの生徒が補習に取り組んでいます。

総合オフィスコースの特徴③
オフィス特徴③

パソコン教室の開放

 授業のプレゼンの準備や検定対策などパソコンを使って学習ができるようにしています。コロナ対策を徹底し、飲食厳禁などのルールを守れば自由にパソコンを使うことができます。
※新しいPCルームがオープンしました

 
 
1限
簿記

HR

社会と情報 化学基礎 コミュニケーション
英語Ⅰ
2限 現代社会 国語総合 体育 情報処理 情報処理
3限 社会と情報 簿記 国語総合 コミュニケーション
英語Ⅰ
国語総合
4限 数学Ⅰ 体育 ビジネス基礎 簿記 数学Ⅰ
5限 情報処理 コミュニケーション
英語Ⅰ
総合探究  保健 現代社会
6限 化学基礎 数学Ⅰ 総合探究 国語総合 ビジネス基礎

※令和4年度入学生から学習指導要領の改訂に伴い、教科名、学習内容等の変更が一部あります。

卒業生山岡
名古屋経済大学経営学部1年
山岡 泰士さん
(総合オフィスコース卒・小牧市立桃陵中学校)

 商業の楽しさを誉で教わりました

僕は在学中、全商簿記、全商情報処理、全商ビジネス文書、全経電卓の4つの検定で1級に合格し、愛知県知事より職業教育技術顕彰もいただきました。先生方が熱心に補習してくださったおかげだと思っています。近くの小学校に鳴子踊りを教えに行ったり、小牧市平和祈念式典の司会をしたりするなど充実した高校生活でした。3年間課皆勤でお世話になった母校に、商業の先生として戻ってくるために、大学の経営学部でしっかり勉強します。