お電話でのお問合せはこちら 
TEL: 0568-79-7700 8:00〜17:00 (JST)

 総合オフィスコース

HOME | コース紹介 | 総合オフィスコース

地域を支える社会人に

普通科総合オフィスコースでは、商業のしくみを学び、社会に貢献することを目標にしています。簿記や情報処理といった高校から初めて学ぶ教科・科目に触れ、多彩な資格取得に挑戦していきます。就職だけではなく、進学を目指すことができるカリキュラムになっており、それぞれの夢に向かって進むことができます。

 総合オフィスコースの特徴①
オフィス特徴①

進学でも就職でも

 自分に合う業種や職種を発見するために繰り返し面談を行い、就職先を決定させていきます。進学もきめ細かな面談を行い、受験校の決定など徹底的に寄り添った指導を行っています。

総合オフィスコースの特徴②
オフィス特徴②

社会に役立つ資格取得

 簿記検定、情報処理検定、電卓計算検定など社会に役立つ実践的な資格取得をします。授業後には、個別指導も行っており、多くの生徒が補習に取り組んでいます。

総合オフィスコースの特徴③
オフィス特徴③

パソコン教室の開放

 授業のプレゼンの準備や検定対策などパソコンを使って学習ができるようにしています。コロナ対策を徹底し、飲食厳禁などのルールを守れば自由にパソコンを使うことができます。
※新しいPCルームがオープンしました

Student's
Voice

 
 

夢はディズニーキャスト!!

私の夢は感動と笑顔を届けるディズニーキャストになることです。
私は、社会の流れを知ることと高校卒業後の進学を考え、総合オフィスコースを選びました。1年生のときは、ビジネスの基礎や様々な企業活動について学びました。中でも1番印象に残っているのは、インターンシップです。経験を通してあいさつやコミュニケーションの大切さをさらに意識するようになりました。これからもあいさつや言葉のキャッチボールを大切にし、卒業後は大学に進学し、1人でも多くの人に笑顔を届ける夢を叶えたいです

総合オフィスコース2年/江南市古知野中学校
景山 莉名さん